HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール)

NEWS

女性ドライバーによるレーシングチーム「HIGHSPEED Étoile Racing」始動!!

『HIGHSPEED Étoile』とコラボした女性ドライバーによるレーシングチーム「HIGHSPEED Étoile Racing」が発足しました。
リアルでも本気で世界を狙うチームを目指して今後各種レースに参戦します。

【レーシングマシン/参戦レース】
参戦車両は、チームのレーシングカーは、VITA-1とテスラ「モデルS Plaid」。
共に凛とカナタが車両にデザインされています。
2024年シーズンはJAF公式戦のKYOJO-CUP、FCR(富士チャンピオンレース)、 EV限定レースのEV-GP に参戦予定。
チーム初戦は、4月27日(土)筑波サーキットで開催されますEVレース「全日本電気自動車GP 」への参戦になります。

◇女性ドライバー限定のプロレースシリーズ KYOJO-CUP
Rd.1 2024/5/12(日) 富士スピードウェイ

◇新人ドライバーの登竜門 富士チャンピオンレースシリーズ
Rd.1 2024/5/10(金) - 12(日) 富士スピードウェイ

◇電気自動車による地球に環境にやさしいEVレース 全日本電気自動車GP
Rd.1 2024/4/27(土) 筑波サーキット

監督

川合 孝汰

1994年静岡県生まれ。
2013年にフォーミュラトヨタ・レーシング・スクール(FTRS)を受講。
2015年、大学在学中にスーパーFJもてぎシリーズで4輪デビュー。6戦中4勝を挙げチャンピオンに。2016年からFIA-F4選手権に参戦し、最終大会第1レースで初勝利。2019年は4回の表彰台でシリーズ 3位となる。2020年は埼玉トヨペットGreen BraveからSUPER GTのGT300クラスに初参戦。この年、吉田広樹と組んでルーキーながら2勝。4年目になる2023年はGR Supraでシリーズチャンピオン獲得。

<今期の目標>
監督を拝命した川合孝汰です。チームの立ち上げ、ドライバーの育成に、監督として携われることをとても嬉しく、光栄に思っています。当チームでは、VITA、KYOJO、EVの 3 カテゴリーに挑戦します。チームとしての今期の目標は、まず 1 勝です。立ち上げたばかりのチーム、初参戦のドライバー、初監督と、何もかも初めて尽くしの体制です。モータースポーツの世界で結果を出すことは、とても難しいことだと思っています。しかしながら、レースにかける思いは、メンバー全員、熱く強い気持ちでいっぱいです。強い思いを共有し、周囲の皆様からのご助言、ご協力をいただきながら 1 つ 1 つ真摯に取り組み活動を進めてまいります。

また、自身の経験によるドライバー目線で各選手をしっかりサポートし、監督としてチームをまとめながら実績に繋げていきたいと考えています。諸先輩方や他チームの皆様、当チームを取り巻くすべての皆様から学ぶ機会をいただきご指導いただければ幸いです。
当チームと女性ドライバーの活躍にご注目ください。ご声援・応援、よろしくお願いいたします。

ドライバー

◇前田 琴未(まえだ ことみ)

自動車免許取得後、21歳でカートデビュー。
耐久レース初参戦と同時に車両損壊で悔しい結果に。戦う覚悟で一念奮起し、自動車ディーラー勤務と両立しながら週1でカートあるいは四輪でサーキット走行を続けている。

<コメント>
「クルマが好き」「レースが好き」というだけで始めたカートやサーキット走行。ただ上手くなりたい一心でがむしゃらに進んできましたが、この機会を借りてどこまで自分を高めていけるかチャレンジしたいと思っています。
実力も実績もないわたしを拾ってくださった監督やチームと、覚えの悪いわたしに根気よく付き合ってくださっている全ての先生に感謝して、全力で走りたいと思います。ぜったい上手く速くなります!

◇清水愛

元・陸上競技の短距離選手。自動車免許取得後はトラックドライバーとして就職、車に対する熱意やドライブテクニックを磨きたいという想いは誰にも負けない。
趣味は自分の86でサーキットを走ること。女性という枠組みで括られないようなレーサー、周りへの感謝を忘れずチームで勝利を目指せるようなレーサーを目指す。

<コメント>
愛車の86でサーキットを楽しみながら、いつかレースの世界に飛び込みたいとずっと思っていた願いが叶いました。初めてのことばかりでまだまだ未熟なところが多いですが人一倍の向上心と負けず嫌いな性格で上を目指していきます。
アニメオタクな部分があるのでこのチームは自分にぴったりだと勝手に思ってます!琴未さんと切磋琢磨しながらチーム一丸となってレースを盛り上げていきたいです。応援よろしくお願いします!

声優コメント

◇輪堂凛役 和泉風花
まさかHIGHSPEED Étoileレーシングが発足されるなんてとてもびっくりです!凛もみなさんに負けないように強いドライバーにならなきゃ…!!
マシンもスーツもハイスピ仕様でカッコよくて可愛くて、実際に走っているところを観られるのが楽しみです!!すでに観に行かせていただく気満々です!!!
是非アニメハイスピと一緒に盛り上がっていきましょう!!

◇浅河カナタ役 日笠陽子
ハイスピードエトワール・レーシング発足おめでとうございます!!
アニメの中でも凛やカナタ達がトップを目指してレースに挑んでいくので、こうして女性達が様々な挑戦をし、活躍の場が増えていく事をとても嬉しく思います。また、凛とカナタをモチーフにしたスーツとマシンも、白とピンクと青というポップで目立つ色合いなので、ガンガン目立って颯爽とゴールする姿が今から思い浮かびます!
是非実際のレースを拝見したいし、いつか乗ってみたい!という気持ちが、日々沸々と湧き上がっております。清水さん、前田さん、そして監督の川合さん、ご活躍をお祈りしております!頑張って下さい!!!!

【HIGHSPEED Étoile Racing 公式サイト】
https://highspeedetoile-racing.pla-fac.com/

第1話放送時間変更のお知らせ

4月5日(金)より順次放送の第1話の放送日時が、一部の放送局にて変更となります。

放送局 変更後
CBCテレビ4月6日(土)26:58~
RKB毎日放送4月6日(土)27:00~
静岡放送4月6日(土)26:58~
東北放送4月6日(土)26:58~
テレビユー山形4月6日(土)26:58~
長崎放送4月6日(土)27:58~
宮崎放送4月6日(土)26:58~

キャストコメントを公開!

◇輪堂凛役 和泉風花
凛はアホでノー天気でずるいところもありますが、いつでも何にでもフルパワーで突き進んでいきます!
誰に対しても飾ったりせず凛らしく接することができるので、キングやクイーンと話す時もカナタや永遠と話す時も態度を変えないように意識しました。
女性陣がわちゃわちゃ楽しそうなシーンがアフレコでもとても楽しくて好きだったので、実際アニメでどんなふうになるのか楽しみです!

◇浅河カナタ役 日笠陽子
カナタはレース大好きな負けん気の強いアホの子で、純真で真っ直ぐ、直線レース大得意!なタイプ。
いかに今この場所が大好きなのかを台詞だけではなく雰囲気の中に駐在させられるかを気をつけていました。
キャラクター同士の関係性や、レースの迫力、それぞれが追い求めるものの先に何があるのか是非見てください!!

◇小町永遠役 井澤詩織
永遠ちゃんは一見クール&無口に見えますが、実はどちらでもない、ちょっと不思議なタイプの子。
でも特に悩むこともなく、私的にはとても演じやすかったです。
凛とカナタと永遠でわちゃわちゃしているところは、きっと絵的にも華やかで可愛いだろうな〜と思っているので楽しみです!
レーシングスーツを身につけた姿も全方向可愛いしかっこいいですよ!
ぜひ皆さんに可愛がって欲しいです!

◇ソフィア・B・時任役 堀江由衣
ソフィア役を演じさせて頂きました堀江由衣です。
この作品はレースのシーンがたくさんあるのですが、完成したレースシーンを自分もまだ見た事がないので、オンエアが楽しみです!
みなさんと一緒に画面の前でソフィアちゃんや他のみんなのレースを応援したいと思っています。
ぜひ楽しんで見て頂けたら嬉しいです。

◇劉悠然役 諏訪彩花
劉悠然役の諏訪彩花です。
私が演じさせて頂く悠然は、天才肌ともいわれてますが、
とてもストイックで努力家。クールな雰囲気ですが内なる闘志は静かにメラメラと燃えている負けず嫌いな性格。
こう見えて食べる事が大好きで大食いなところも推しポイントです(^^)

チャームポイントはリボンみたいに結えた髪型です♡
悠然がどんな走りをみせるのか是非楽しみにしていて下さい!

◇アリス・サマーウッド役 水樹奈々
マシンのように緻密な走りを見せる絶対王者ロレンツォとは対照的に、感覚だけで豪快に爆走するアリス。
なんだか自分と似ていると共感しつつ、楽しみながら演じさせていただきました!
自らを高揚させる刺激的なものを求めるアリスが、凛をはじめ周りのキャラクター達とどんな風に関わっていくのか、ぜひチェックしていただけると嬉しいです!

◇リチャード・パーカー役 松田健一郎
リチャード・パーカー役松田健一郎です
リチャードはクイーンとチームの勝利のため盾としての役割をきっちりこなす「職人」です。
寡黙で感情を表にあまり出しませんが、彼なりのレースへのこだわりや情熱のようなものを意識しつつ表面はクールに演じました。

クールなリチャードですが意外な一面も持っていて演じていて楽しかったです。
PVを見て分かる通りかなりレースシーンにこだわっている作品なので今から放送が楽しみでなりません!
モータースポーツファンの方にも是非楽しんでいただきたいですね!

◇ロレンツォ・M・サルヴァトーレ役 鳥海浩輔
ロレンツォ・M・サルヴァトーレ役の鳥海浩輔です。
ロレンツォという人はこの作品のレース界に於いてキングと呼ばれる絶対王者であり、
王に相応しい余裕や包容力を持ったスマートな大人の男性でありながらも、勝負・勝利に対して誰よりも貪欲であるという、
とても魅力的なキャラクターだと思います。

更にちょっとしたギャップ(そこは本編をお楽しみに)もあり、いいアクセントになっているかなと。
主人公をはじめ、多くの魅力的なキャラクター達とハイクオリティな映像など、皆様には期待して待っていただければと思います。

◇日向光莉役 船戸ゆり絵
光莉ちゃんはバーチャルアイドルのプリマステラとして、コース紹介をしたりフラッグを振ったり歌やダンスでレースを盛り上げているのですが、最高のパフォーマンスをする為に影では必死に練習をしたりと、とても頑張り屋な女の子です。
チーム武戦のメンバーとして凛のサポートをする“ バーチャルではない日向光莉”は割とサッパリした性格で、凛に対して厳しく言うところもあるけれど、内面は思いやりのある優しい子なので、そんな彼女の自然で魅力的な“素”が出せるよう、アイドルモードの光莉との違いをハッキリ意識してお芝居しました。

レースシーンでプリマステラとして活躍する姿だったり凛との掛け合いのシーンが微笑ましくて、アフレコもとても楽しかったです。
ぜひ彼女たち魅力的なキャラクターや、ハイスピード感溢れる映像をお楽しみください!私も放送が待ち遠しいです!

◇九頭竜明莉役 内田秀
九頭竜明莉は日向光莉と一緒にバーチャルアイドルとしてレースシーンを盛り上げる役を担っているのですが、明莉は藤真拓哉さんのキャラクターデザインもあって本当に可愛くて。
なのでその可愛さも意識しつつ、レース会場にいる観客の皆さんにレースコースの情報がちゃんと伝わるように意識しました。
セリフの中で言い慣れていない単語もあったのですが、明莉は絶対言い慣れてると思って、家でその単語を繰り返し声に出していました。

公式サイトで「歌やダンスでレースシーンを盛り上げる」とあったので、今後プリマステラの歌が聴けるのか、ダンスも観れるのか、とても楽しみです!
私自身車を見るのが大好きで、今後のレースシーンもとても楽しみなので、皆さんもぜひ楽しみにしていただければと思います!

◇ami役 田村ゆかり
amiちゃんは凛ちゃんのマシンのAIなので見た目からのイメージなどヒントになるものが少なく、台詞も機械音声という感じでキャラクターの個性が見えずにどう演じればいいのか正直迷いました。音響監督さんに指示をいただきながら演じさせていただきました!
他のキャラクターのように見た目での表情などを感じることは出来ませんがどのように出来上がっているのか楽しみです。

◇神楽千登世役 井上麻里奈
千登世さんは凛ちゃんの才能を認めながらも、よりよい方向に成長するよう育成に励む監督代行的なポジションです。
厳しい言葉も投げかけますが、それも凛の為を思っての事。
どんな時でも、根本には凛を信じるという気持ちを忘れないよう気をつけながら演じました。
どうやらクイーンのアリスさんとは元々知り合いのようで、その辺りの関係性も注目ポイントです。
個性豊かなキャラクター達がどのように動くのか、放送を楽しみにしています!

◇日向源治郎役 小山剛志
日向源治郎役に決まったという連絡を頂いた時、某サッカー漫画の日向◯次郎みたいなワイルドなイケメン役かと思いましたが、もうちょっとおじさんの役でした(笑)。
ただこの日向源治郎、中々のイケオジ。
井上麻里奈さん演じる千登世と共に、チームそして凛を支える重要なキャラクターです。
自分も現場において日向源治郎のように、若手の皆さんを支えるという程ではないですが、現場の空気を和ませる位の役割は担えたらいいなぁと思いながら収録に臨んでおりました。
チームワークバッチリのこの作品、きっと面白く仕上がっておりますので是非ご覧ください!

AnimeJapan2024 KACブースステージでの整理券配布について

混雑防止のため、KACブースステージ観覧エリアへのご入場は、整理券をお持ちの方を優先して観覧エリアへご案内いたします。
整理券は “抽選申込”にて受付を行います。応募方法につきましては下記内容をご確認ください。
尚、整理券がない方もイベントはご覧いただけますが、想定を超える混雑が起きた場合、観覧を制限させていただく場合がございます。予めご了承ください。

申込スケジュール

オリジナルTVアニメ「HIGHSPEED Étoile」トークステージ
受付締め切り:3月24日(日) 10時40分まで
結果:3月24日(日) 11時10分頃までに当選者にのみメールで通知

申込方法

下記応募ページのリンクからお申し込みいただけます。
申込サイトはこちら:https://kac-aj2024stage.studio.site/
申込制限:おひとりさま1ステージにつき1回/1名様分(複数ステージへの応募可)

申込手順

➀オリジナルTVアニメ「HIGHSPEED Étoile」トークステージ 整理券応募フォームを選択します。
②氏名・メールアドレス・電話番号を記入し、応募を完了します。
③各ステージの1時間前までに当選者のみにメールが届きます。そのメールを持って各ステージ開始の15分前にブースへお越しください。メールに記載の整理番号順にご案内します。

注意事項

<申し込みについて>
・KACブースステージイベント整理券につきましては、すべて抽選制となります
・複数ステージにお申込みいただけますが、1ステージにつきおひとりさま1回/1名様でのお申込みとなります。
・お申込み時にお預かりした個人情報は、整理券抽選にのみ使用させていただきます。

<当落結果について>
・当選、落選結果などに関する個別のお問い合わせには、一切お答え出来かねます。
・当選メールにつきましては、お申込み時に入力頂いたメールアドレス宛に通知いたします。
・登録アドレスが携帯電話、スマートフォンの方は、あらかじめ@form.runからのメール受信許可設定をお願いいたします。

<入場について>
・待機列の形成は開演15分前からとなります。時間になりましたら所定の集合場所までお越しいただき、スタッフの指示に従い列形成をお願いいたします。列形成後、観覧スペースへのご入場を開始いたします。
・整理券がなくても観覧いただけますが、想定を超える混雑が起きた場合、観覧を制限させていただく場合がございます。予めご了承ください。
※入場開始後にお越しいただいた場合には、整理券は無効となり、最後尾からのご入場となりますので予めご了承ください。

・整理券の再発行はいたしかねます。

<その他>
・関係者以外の録音・動画・写真撮影は禁止となります。また、イベントの進行を妨げる行為が発見された場合には、スタッフよりお声かけ、もしくは退場のお願いをさせていただく場合がございますのでご了承ください。

Anime Japanステージイベントの配信決定!

3月24日(日)Anime Japanにて開催されるオリジナルTVアニメ「HIGHSPEED Étoile」トークステージを
「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式YouTubeチャンネル にて生配信することが決定しました!

配信URL:https://www.youtube.com/watch?v=8FmKkl5Uu4Y

■イベント概要
オリジナルTVアニメ「HIGHSPEED Étoile」トークステージ
日程:2024年3月24日(日) 12:10~12:45 ※優先入場整理券応募受付中!
登壇:和泉風花(輪堂 凛 役)日笠陽子(浅河カナタ 役)井澤詩織(小町永遠 役)諏訪彩花(劉 悠然 役)
詳細はこちら:https://king-cr.jp/animejapan/

先行上映会オフィシャルレポートを公開!

3月17日(日) に1話・2話の先行上映会が開催されました。上映後に行われた、和泉風花(輪堂 凛役)、日笠陽子(浅河カナタ役)、井澤詩織(小町永遠役)、船戸ゆり絵(日向光莉役)、内田秀(九頭竜明莉役)が登壇した舞台挨拶のオフィシャルレポートを公開!

『HIGHSPEED Étoile』1話、2話の先行上映が終わり、熱気に包まれる場内。まずはこのイベントでMCを務める船戸ゆり絵(日向光莉役)、内田秀(九頭竜明莉役)が大きな拍手に包まれながら登場しました。

劇中ではNex Raceのオフィシャルアイドルとしてレースシーンを盛り上げる双子のバーチャルアイドル「プリマステラ」を演じるお二人。
息ぴったりの紹介で、続けて和泉風花(輪堂 凛役)、日笠陽子(浅河カナタ役)、井澤詩織(小町永遠役)が登場し、会場は大盛り上がり。
文字通り“ハイスピード”で本作を鑑賞した会場に向けて船戸が「いかがでしたでしょうか?」と問いかけると、会場は大きな拍手で楽しんだ様子を見せました。

ようやく『HIGHSPEED Étoile』をお披露目ができた記念すべき日。いまの気持ちを聞かれると、
和泉は「発表してから1年、作品を応援してくれるみなさんと一緒にようやくここまでこられたので、すごく嬉しいです」と喜びを表現。先日、鈴鹿サーキットで開催された「2024年 全日本スーパーフォーミュラ選手権」ではゲスト解説もした和泉。日笠は「この1年くらいで、和泉ちゃんの知識がどんどん増えて(びっくりしました)。」と振り返ります。

それぞれが演じたキャラクターを紹介するコーナーでは、
まず、バレエダンサーになる夢を挫折し、ニートからレーサーへの道を進む主人公・凛を演じた和泉が「人に愛される力が半端じゃないキャラクターです。飾らない姿に、思わず応援したくなります。」とコメント。

浅河カナタ役・日笠は「ビジュアルだとかっこいいイメージだと思うんですが、実は結構おバカなんです(笑)元気で明るい、グイグイしたキャラクターですね。凛や永遠とはスクールで同期ということもあり、この2人との関係性に注目してください!」と話し、先の展開にも期待が高まります。

小町永遠を演じた井澤は「あんまり友達がいない子……(笑)小さい頃からレースをやっているサラブレットです。ゲーム好きという共通点で凛と仲良しというところも見てほしいです。」と永遠が見せる色々な表情の一部を紹介しました。

そしてまだまだ謎に包まれるバーチャルアイドル「プリマステラ」を演じる2人。
船戸は「光莉は、チームメイトとして凛をサポートする一面なんかもあります。」と、”バーチャル”ではない生身のキャラクターの登場シーンに触れて一言。そして内田が「歌も歌ったりしているので、お楽しみに!フルコーラスで録っています」と嬉しいニュースを発表し、会場から喜びの声が上がりました。

この他にも、日笠は「我々の前を走り続ける、キングやクイーンは気になる存在!」、井澤は「レースの解説をしてくれるキャラクターも!」と登場する魅力あふれる登場人物を紹介しました。

アフレコ現場は和泉「ほんわかしていた」と言い、ドタバタしながらマイクワークをしながら収録した様子を日笠や井澤が再現すると会場は笑いに包まれました。そんな雰囲気が感じられるエピソードが語られるなか、話題は和やかさと対照的に迫力あるレースシーンへ。井澤は「見ているだけで膝を擦りむくんじゃないかってぐらい」と、緊張感と壮大さのある画角について言及しました。
そして和泉は国内最高峰のフォーミュラレース「SUPER FORMULA」が制作へも協力していることに触れ「臨場感がありますよね」と話すと、日笠も「タイヤの跡とか、すごくリアル」と注目ポイントを挙げました。さらには、「機械音とか、画が芝居をしてくれるとは言いますが『車が芝居をしてくれる』作品」と日笠が続け、『HIGHSPEED Étoile』ならではの魅力をアピールしました。

イベント最後には、
内田「スタッフ陣がこだわって作っていますし、アフレコでは声優陣もこだわっていますので、放送を楽しみにしていただきたいです。車が登場する時にパートナー企業として載っている会社名には、皆さんが知っているロゴもたくさんあったりして、そんな発見も楽しめると思います!」

船戸「車の知識が増えると同時に、『好きだな』という気持ちが高まっていきました。今回ようやく作品が出来上がって、実際に車が動いている姿を見れて嬉しかったです。絶対に応援をよろしくお願いします!」

井澤「スタッフさんたちの愛が強くて、たくさんの人に知ってほしいと思っています。今日、車で来ている人たち、(スピードを出しすぎないように)気をつけて帰ってくださいね!笑」

日笠「ついに放送までたどり着くんだなと思うと感無量ですし、主人公として『HIGHSPEED Étoile』を色々なところでアピールしてくれている和泉ちゃんに『ありがとう』という気持ちです。想像を斜め上にいくスピード感とエトワール感(笑)がありますし、熱い戦いのなかでも仲間と走る喜びなどが詰め込まれていますので、放送を楽しみにお待ちください!」

和泉「一年前に発表になった時からずっと応援してくださっている方もいると思います。ようやく1話と2話をお届けできて、『やっとか』という気持ちと『もうか』という気持ちです。少しでも多くの方に、作品の魅力もモータースポーツの魅力も伝わる作品になっていますので、面白いなと思ったら実際にサーキットへ足を運んでいただけたら嬉しいです!」

とそれぞれが熱いメッセージを寄せ、イベントは幕を下ろしました。

レーススケジュールを公開!

1話~12話に登場する「NEX Race」のコース名とレーススケジュールを公開しました!

どのようなレースが展開されるか、放送をぜひお楽しみに!

メインビジュアル&PV第2弾を解禁!

キャラクター原案・藤真拓哉によるメインビジュアルが公開となりました!

最高時速500kmオーバーの近未来次世代レース「NEX Race」が行われているサーキットを背景に、輪堂凛をはじめとした闘志に燃えるキャラクターたちが勢揃い!
それぞれの凛々しい佇まいやレーシングカーの存在感が印象的な一枚となっています!

そして、そんなキャラクターたちのレース中や日常の様子が伺えるシーンが詰め込まれたPV第2弾も公開!

国内最高峰のフォーミュラレースである「SUPER FOMULA」も制作協力を行なっており、一つ一つの描写がこだわり抜かれたレースシーンは迫力満点!
また、疾走する車の爽快さを感じさせる水樹奈々によるオープニングテーマ「ADRENALIZED」、SCANDALのエンディングテーマ「ファンファーレ」を聴くことができるほか、かつて挫折を経験した凛がなぜレースの世界に足を踏み入れたのか、そしてこれからどんな成長を遂げていくのかなど見所が満載の映像となっています。

放送局・放送日時、配信サービスでの展開が決定!
4月5日(金)より放送・配信スタート!

2024年4月5日(金)よりTBS/MBS/BS-TBS“アニメイズム”枠ほか、全国27局にて放送開始となることが決定!

また、配信では、4月5日(金)26時30分よりdアニメストア、Lemino、アニメタイムズでの最速配信となるほか、4月7日(日)24時00分より、そのほかの動画サービスでも配信開始となります。

≫放送・配信情報の詳細はこちら

神楽千登世役に井上麻里奈、日向源治郎に小山剛志が決定!

凛が所属するチーム”武戦レーシング”のクルーのキャスト情報が公開となりました!

監督代行を務める神楽千登世役を井上麻里奈、
”源さん”ことメカニック担当の日向源治郎役を小山剛志が担当します。

ドライバーを支えるクルーの存在にもぜひご注目ください!

1 2 3 4 5 6 7